はじめの一歩

トントン拍子に結婚は決まらないなあ…

パートナーエージェントに一年在籍し、退会、その約一年後に再入会し、2ヶ月で成婚退会した。

今は、5月。成婚退会してから4ヶ月たった。

パートナーエージェントに再入会していろいろあった。

私は今、落ち込んでいる。

要するに、同僚を信じて結婚の話をしたのが馬鹿なのだ。

そもそも内緒にしていて欲しい話をしたのが間違い。結婚が決まりそうで浮かれていた。

同僚Aに彼氏が出来たこと、その彼氏を結婚相談所で見つけたことを「他の人には秘密にしておいてね」と話してしまった。

最近、その同僚Aに距離を置かれたと感じた。

なぜか、同僚二人にしか話していない、結婚相談所で結婚相手を見つけた事が会社全体にバレていたのだ。

同僚A、Bどちらかが誰かに話したのだねとしか思えなかった。

自分の言動を客観的に見て今後自分が幸せになれるよう視野を広くして結婚するまでこの会社で生き残るしかない。

どうして、結婚相談所の件がバレていると分かったかと言えば、Aが落ち込んでいて励まそうと思い一緒に食事に行ったのだ。

その食事の場で会社の他の人が私が結婚相談所で結婚相手を見つけたと話してたよ~とAが言い私は血の気が引いた。

私も悪かったのだが、Aが他の人に話したのかと聞いてしまった。それでAは傷ついたのかもしれない。最近、Aに距離を感じた。気のせいかもしれないけど。

ここまで書いて、今、私はかなりネガティブになっているなと思った。

それに、勝手に決めつけるのもいけない。
自然にまわりに分かったのかもしれないし、Bが話したのかもしれない。

幸せになるのは、私の継続した努力だ。

起こってしまったことは仕方ないし、自分を反省してよりよい明日を生きよう。
そもそも結婚相手を結婚相談所で見つけて恥ずかしい事ではない。

あまり頑張らないで、流されて生きてみよう。

自分の失敗も、幸せな結婚につながっていると信じてみようと思った。

今回の事もたいした失敗でもないかもしれない。