30才の時の婚活

30才の頃は、親戚の叔母の紹介で3回、叔父の紹介で3回お見合いしました。

叔母の紹介①
昔酒蔵のだった、地主でもある方の跡取り(長男)
→ポッチャリで、髪の毛が薄く、奥手の方でした。
でも、私がその頃まだ外見重視だった為に魅力を感じませんでした。
本当に私は子どもでした。
今、思えば、優しい人でした。

叔母の紹介②
親が結婚後の家を建ててくれる介護士さん
→頼りなく見えた印象しか残っていません。

叔母の紹介③
もう、思い出せません(笑)情けない…

叔父の紹介①
看護師の元彼女が忘れられない髪の毛が薄い人
→自分で建てた家に元彼女と同棲してたとのこと
面と向かって言われてびっくり!
元彼女が忘れられないとも言われました。
ないなあ…と思いました。

叔父の紹介は他にもありましたが、釣書で2件お断りしました。

叔父は、県の結婚のサポーターをしていましたが、県繋がりの紹介はあまり素敵な人はいませんでした。

30才の頃はこんな感じでした。

何も分からないで結婚いいなあと思っていました。
30才だから、とりあえず婚活するかあと言う感じでした。